釧路市の大型商業施設で暴漢に刺され60代の女性の死亡

21日午後3時すぎ、北海道釧路市の大型商業施設で、客4人が男に刃物のようなもので刺されました。60代の女性の死亡が確認されています。


  (Q.事件から3時間が経った現場の現在の様子は?)
 現在、店は締め出されて、普段は夕方の時間帯は混雑していますが静まり返っています。午後3時15分ごろ事件がありました。入り口から30メートルほど入った時計の売り場
の向かって左側で事件があったということです。現場で男は刃物を振り回していたということです。容疑者の男の供述が入ってきました。男は警察の調べに対して「統合失調症で悩んでいた。死刑になってもいいと思い、殺人が一番いいと思った」というような話をしているということです。当時、店内にいた女性に話を聞いたところ、「悲鳴などは聞こえなかった。辺りを見渡したら一気に人だかりができていた、騒ぎになっていた」と当時の状況を話しました。現在、警察が店内で当時の状況を詳しく調べています。

 

 なんということか 自暴自棄なのだろうか あまりにも理不尽な仕打ちですよね 誰でもいいとか死刑になってもいいと開き直られて殺人されてたら たまったもんじゃない

 

死亡したのは小さなおばあさんだったらしいですが まさか ショッピングセンターの中で突然こういうことがあるなんて 信じられません

 

自分の将来が病気のために閉ざされてしまったのかどうか知りませんが その進捗度に応じて やはり医者がどれぐらいひどいか? 殺人を起こしそうかなど しっかり把握してるものだと思いますし こういった人間の人権はある程度阻害されてもいいと思うので警察への通報を事前にできるような社会的なシステムが必要だとおもいますね

 

 

医者は手をこまねいてるわけでしょうし 病棟に隔離しないといけないぐらいおかしいんでしょう? そういう人が殺人したって罪に問うことができないのなら 未然に防げるような仕組み次代を作っておかないと おなじ悲劇はおき続けるのだと思います

 

 

死刑になってもかまわないとする殺人犯は死刑にされたらいいとはおもうんですが 殺されるひとはたまったもんじゃないでしょ